のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

読み聞かせの本



明日は、長男の読み聞かせに行く予定です。
近所の本屋に探しに行きました。大型店舗で本だけでなく文具や雑貨も沢山揃います。
見ていると楽しいです。

いろいろ探しましたが、この2冊にしました。
今夜は読む練習しなきゃ。



先日、職場の方と連絡先の交換をしたのですが、その際に携帯が動かなくて登録できず。結局、メモで連絡先を頂きました。
その時に思ったのが、携帯が使えなくなった時に連絡先が分からないな、ということ。
ずいぶん前にも携帯のデータが消えてしまった事があり、誰とも連絡が取れなくなった事がありました。
携帯やPCに頼ってしまっている自分がいて、電気機器が使えなくなった時の為に紙にでも残していたいと思うようになりました。
アドレス帳もいろいろ種類あります。そういえば、昔使っていたなー。

小さめのノートに書いてもいいんですが、その都度線を引いたりするのは大変そうです。
ノートにするなら枚数を増やせるタイプがいいかな。公衆電話を使う時もあるかも、テレホンカードが挟めるタイプも考えました。

結局、アドレス帳タイプのルーズリーフにしてバインダーを探しましたが、好みがなく断念。とりあえず持ち運びしやすい薄い袋を購入。
仕事でボールペンをよく使うのでレフィルを常備しています。黒がなくなったので、他の色と一緒に購入。

帰ってから入れてみるとピッタリ入りました。あとは分かり易く見出しをつけようと思います。書き写すには時間がかかりそうですが、ゆっくり整理していきたいと思います。