のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オイル交換、セリア買いもの


今日は雨ですね。
裏庭のゴミ置場に屋根を作りたいのですが、見積もりの10万に躊躇しています。
そんな中、このハーフパラソルでも良いかもなんて。

セリアにてお買いもの、野鳥の餌を入れるひまわりと麻の実用です。そして、気になって買ってしまった豆苗用の容器。ザル付きで簡単に水換えでき、すぐに育つので食べれますね。

今までバットを使っていたので、簡単に育てられるので楽しみになります。

水筒ブラシは古くなってきて買い換え。
使い捨てのミトングローブは便利そう。軍手タイプは持っているんですが、洗うのが面倒で。
毛布やシーツ入れのタグ、不足したので買い足し。
家庭菜園用のフラワータグ、本当は木製が欲しかったんですが、セリアにはなくて。
裏庭用にゴムロープ、キャンプぽく使いやすくするんだ。


今日はハイエースのオイル交換しに行きました。
待っている間に店内散策。
こちらのコーナーもかっこいいアウトドアグッズがあります。

これも便利そう。

いつものGORDON MILLERもかっこいいですね。
ツールボックスも欲しくなるー、何入れる??

小さめサイズの収納ボックスが出ていました。22Lなんて可愛いサイズです。

以前は蓋部分が左タイプしかなかったけど、最近は右のタイプが主流なのかしら。
確かにテーブルとして使うにも、スタッキングするにも、便利そう。



エコバック、スーパーではカゴを持っている方も多いですよね。

ウェットティッシュも素敵なデザインです。

このネットは袋状になっているので、壁付でも収納できていいですね。車じゃなくても工夫次第で使い道あって良いなと思います。

前にゴリラの手袋は見たけど、今度はコアラかー。確かにゴリラの時より可愛い感じになってる。

いつかは行きたいソロキャンプ。
ナビにも興味があります、ポータブルタイプでテレビも映ってる。

これ凄いと思ったのが、ガイドブックってのがあって。

地域を選べます。山口を選んでみました。

その中でも食事を見てみたら、最新の人気があるお店も出て来ます。
このお店行ってみたいです。

5インチの小さいタイプもあります。テレビとナビで良いならこっちでも全然便利。

したい事を夢見るのは自由ですからね。
色々妄想している時は楽しいです。