のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

2021キャンピングカーショー


キャンピングカーショーにやって来ました。週末の金、土、日での開催みたいです。混雑を避けて新婚夫婦と15時に待ち合わせをして向かいました。
子供達は誘っても行かなーいと釣れない返事。
会場に着いたら新婚夫婦さんはもうすでに来場されていました。
奥様の方が異動になった旦那と同じ部署で、ご主人は以前一緒の部署で働いていたそうで、御夫婦ともに仕事場でお世話になっています。


会場には沢山のキャンピングカーにもう大興奮。
全国からキャンピングカーの会社が自慢の車を展示して販売しているようです。

一番人気はやっぱり白クママークのToy-Factory、長蛇の列が出来ていました。
がおーって吠えてます。

実際に代表取締役さんが乗ってるというキャンピングカーも展示されていました。
映像も流れていましたが、休日を楽しんでいらっしゃるなーって感じ。
ここに勤めたい・・・楽しそう。


気に入ったみたいで、あーだこーだと話し込んでいます。

使い方参考になります。

1000万くらいのがある中、まあまあ安い方ですね。・・・金銭感覚麻痺状態に陥ります。

内装も素敵。やっぱり、オサレだと気分も上がります。

今の時期にキャンプ行くなら流しは必須ですね。


コラボ商品も。
Karimokuとコラボだなんて、そそられますね。

色合いが素敵。


コラボはこちらも。
journal standard・・・オサレーーー。
プロジェクター用の布も巻き上げタイプで付いていました。


牽引するタイプのキャンピングカーはもう家ですね。

奥にはクーラーもキッチンも付いてる。
子供部屋を増築するならこれでもいい。駐車場や庭にポンって。


展示車だけでなく、飾ってあるキャンプ道具にもうっとりします。

そんな中、思わず買いそうになったのがこちら。
中古車のjeepなんですが、値段にビックリ。

なんか、頑張れば手が届きそうな値段と思っちゃいます。

こちらのタイプがどちらかというと手すりもついていて乗りやすそう。

後ろにテーブルも。

ベージュカラーはちょっと高いけど、でもjeepでこの値段。

かっこいい、憧れのjeepが2台ともこの値段。
装備としてはポップアップがついているだけで、キャンピングカーとは言い難いのですが、キャンピングカーではなくとも乗りたい車としては本当に印鑑出しちゃいそうなくらいに魅力的でした。
ただ、車幅が広いので駐車するのに、苦労するだろうなーと想像して冷静になりました。でも本当に欲しかったーーー。


沢山写真も撮ったのですが、気に入った車たち。
もし、万が一買うとしても、2台目は軽だと思うので軽ばかり見ちゃいます。
カラフルな車は目を惹きます。


テントウムシは有名ですね。


移動クッキングカーに良さそうな車、可愛いーー。

こんな車いたら何売っていても買っちゃいますね。

お値段、ジャンッ。
店舗のテナント料とかを考えたらありじゃないかしら。素敵ですね。

軽トラでも、かっこいいならいいなー。

軽トラに見えない。

がおーーって言いそう。
下は収納に徹してる感じですね。

これはいかにも軽トラですが、取外せるらしい。窓付なので外が見れて換気も出来るしいいですね。

オリーブか黒なら軽トラでも街乗り出来ちゃうかも。




後ろの扉を屋根にして使う手もありますね。
テーブルが固定できれば、ご飯はここでもいいな。

電子レンジも、ソーラー充電で使えちゃう。
軽自動車だと予算が少し抑えられるから、キャンピングカーも身近なものになる気がします。


いろんな装備も、用途別に良いですね。
子供は絶対喜ぶ2段ベット。どっちに寝るーなんて選んで楽しい。

釣りする人には便利な釣り棹が収納出来るタイプも。

トイレ付きのキャンピングカー。こんな立派なのが付いてるって便利。
ただ、うちはその片付けを考えると付いていない方がいいかなって候補から外れました。
でも、今なら公衆トイレを使うより・・・ってなるかも。

車後ろにシャワーがついてると海に行った時とか便利です。


ペットと一緒に安全にキャンプするならこれも良いですね。下には自転車が積めたり。
このスペースの使い方は贅沢だなー。キャンプの時って色んな物を積むからギューギューになっちゃうし。

でもこの上下2段使いは便利なのは確か。

使っている素材がアイアンみたいな頑丈なものってかっこいいだけでなく長持ちしていいです。こちらの車は内装がほんとかっこいい。

このたくさんのフックは小物がゴチャッとなるのを防げそう。
飾るものもかっこいいと尚良し。

天井も照明も、車とは思えない。


こういう乗っけるタイプもあります。今乗ってる車に追加するならオススメ。
我が家も最初はこれを考えていました。
キャンプ場でも目立つ事間違いなし。ツリーハウスみたいですよね。

これもかっこいい。やっぱりカラーが良いと違いますね。

個人的に一番気に入ったのがこちら。

ステップもあって便利。

ブレてる・・・。

軽自動車だし、可愛いし。
ただ、お店が青森らしいので行くのに気合が要りますね。


新婚ご夫婦も、私たちも大満足で楽しかったです。都心に出かける機会もないので、いい気分転換になりました。
久しぶりに見る東京タワーを眺めながら帰宅。