のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

相談窓口

ハイエースを車検に出してきました。
2時間で出来上がるとの事なので、近所のパン屋さんでパンを買ったりして過ごしていました。見積もりが高くて目が飛び出そうになりましたが、ブレーキパッドが4mmになっていたりして交換する必要もあり安全の為には値切れませんしね。

職場で仲の良いスタッフさんから、よく相談を受けていました。
今までは彼氏が出来ない〜とか、勉強している事で分からないところを教えて欲しいとか、割と軽い内容だったので冗談交えて返したりしていました。
でも、今回は上司に当たる人から、キツくて理不尽な事を言われ、かなり傷付いている様子。そして、もう辞めたいと。すごく良い子なので阻止したいー。


緊急事態宣言も出されそうな御時世ですので、我が家で話を聞く事になりました。
夜勤明けで一旦帰って彼女の仕事が終わる頃に迎えに行く予定。
その前には洗濯機の修理の方が来られると連絡が。不便だったので念願の修理に心踊ります。
今日の洗濯分はコインランドリー行かずに、直ってからガンガン洗いますよ。


昨日は夜勤だったので会えなかったのですが、マンションのKさんが夕方お菓子を持って来てくれていたみたい。

今年買ったのかしら、福袋と書かれた紙袋にこれでもかと言うくらい沢山のお菓子が。
夜勤明けで疲れていたので甘納豆を食べましたが、美味しくって止まらない〜〜〜やばい、一気に半分くらい食べちゃった。
いつもいつも気に掛けてくださっていて有難いです。まだ冬休み中の子供達にお菓子買わなきゃって思っていたので助かりました。Kさん、会いたいなー、