のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

花火イベント

小学校で、家庭で残ってしまった花火や一度も出来なかった子供のために、毎年行われる花火イベントがあり、今年初めて行ってみました。
夜7時に小学校の校庭に集まり、まずは手持ち花火。すでに沢山の子供達が校庭で花火をしており、校庭は煙がモクモクしています。

ひとしきり遊んだあと、次は子供会の方なのか、打ち上げ花火を行います。小さいながら、目の前で繰り広げられるため、以外と迫力がありました。


最後はナイアガラなのですが、風が出てきて火の粉が凄くておじさんが燃えないか心配になりました。
今回初めて参加したこのイベント、マンション暮らしの家庭では、なかなか手軽には行えないので、いいイベントだなーと思います。活動していただけている方々に感謝です。