のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

宮ヶ瀬湖畔BBQ

宮ヶ瀬湖畔BBQに行って来ました。
高速を使わず1時間半弱で着きます。着いたら、駐車場は料金後払いなのでチケットを頂いておきます。
駐車場はなるべく奥の方に停めていた方がいいですね。その後の歩く距離が長い長い。行きは下りなのでまだいいですが、大きく蛇行した坂道を歩きます。下まで着いて右折してからも、更にBBQ場所まで歩いて行くので男性が居ないと荷物あった場合はキツイかも。それか車で荷物だけでも下ろせたらいいのですが。
イラスト地図とは違いますね、着くまでに汗だくになりました。
飲食物の持ち込み禁止にしているみたいでしたので、効果はありますね。持って行く気にはなれません。
着いてからはおじさんが1人でやりくりして居るのか、取り掛かるまでに時間がかかりました。
近くに浅い川があって、小さなお子さんも安心して遊べますが、少し行くと湖があり柵やロープなどはないので、子供達が勝手に行くと川の延長で入ってしまりして危険かなという印象を受けました。
目の前には吊り橋があり、渡って居る方々がいました。しょっちゅうSLのバスが走っていたのですが、ダム湖
は広くて場所移動するには乗る方が楽だと思います。

楽しくて、あっという間に終了の時間が来てしまい子供達も十分過ぎるほど遊んで、しっかり日焼けしてました。頭から川の水がかかっていたりして着替えは必須ですね。
締めは焼きそばと焼きマシュマロ。

帰りはダムの周りを少し回って帰りましたが野生の猿が沢山群れでいて可愛かったです。