のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

宮ヶ瀬湖畔 BBQ準備

明日、同じマンションに住む長男の友人3人とママ達とで宮ヶ瀬湖畔園地にBBQすることに。
食材、鉄板、着火剤、炭、お皿やお箸も用意されていて手ぶらで行くことができます。近くに川があるので子供達は遊ぶことふができ、ワンちゃんもOKです。
食材は大人2500円〜3000円、子供は800円です。
イベントも様々あるみたいで、明日は年輪ラリー。公園内の切り株5箇所の年輪を数えてプレゼントが貰えるようです。
あと、昆虫クラフト。1つ200円。
宮ヶ瀬ダムの定期観光放流もあるみたいなのですが、明日はその日に当たるみたいで、見れるかな。
大吊り橋もあるみたいで、是非渡りたい。長い滑り台などの様々な遊具もあるアスレチックのような場所もありそう。
宮ヶ瀬湖ではカヌーも体験出来るみたいですね。
子供は遊ぶ内容盛り沢山で楽しめると思います。



他のママが昨日買い出しに行ってくれたので、普段は洗濯物を運ぶのに使っているカゴを持って冷蔵物の受け取りに伺います。
うちでクーラーボックスは用意することにしました。ただ、パパがどこも参加ないのと、駐車場がちょっと遠いようなので運搬が心配です。なんせsnow peakのクーラーボックスは重いのです。中身を詰めればさらに重い・・・。8歳のメンズ4人達も頑張ってくれるかなー。中身は小分けにして運ぶか・・・検討です。