のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

田舎暮らし6日目 8/14

今日は昼から雨の予報で長男からのリクエストでまたゲームセンターに行きました。
帰りに湯田温泉近くに新しく出来た狐の足あとに行ってきました。中原中也記念館のすぐ隣にあり、大人200円、小人100円で色々な足湯に入れる施設です。足湯に入りながらカフェを利用出来ます。露天足湯もありました。私はテイクアウトで狐のカフェラテ、次女は徳佐のリンゴジュースを注文。


カフェだけでなく山口の利き酒セットもあるみたいです。山口と言えば有名なのは獺祭ですね。錦帯橋の五橋も有名かな。


二階ではSLの展示がしてありました。


帰り道、9号線沿いに石窯パン工房の看板を見付けて行ってみました。Suenosatoという名前です。少し山に入って行きますが、次から次へと車がやって来ます。土日祝日限定のよもぎ食パンがありました。クランベリーとチーズの田舎パン、石窯焼きあんぱん、プチレーズン、小倉トースト、プチソーセージ、ツイストドーナツを購入。店内でもコーヒーサービスがあり、食べられます。