のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

田舎暮らし2日目 8/10

実家の母は、孫が来るのを楽しみにして年金のやりくりの中で、500円貯金をしていたようで、一人辺り1万円の小遣いを用意していました。

さすがに貰えないと言っても、夏休みの間、自分でやりくりさせるから、ジュースなんかもこれで買うのよと、この為に準備したからと引きません。
子供達も一度見てしまっている為、私がすっかり悪者💦
一度に渡さない事にして、子供達にも大切に使うよう念押しし、頂きました。
今日、早速ゲームセンターに行きたいと言い始め、山口市のゆめタウンまで行って来ました。財布がない為、急遽ダイソーで財布購入。一個200円でしたが、これで大切なお小遣いを落とさずに済みそう。紐の長さが調節出来て、片面はビニール素材でスマホが入れたまま操作出来るようになっています。


ゲームセンターなんて、普段は連れて行かないので大興奮、喜んでいます。ゲームって、初めてでも直ぐにルールを理解するところが子供は凄いって思います。


帰り道の椹野川。鮎が採れるみたいです。川に下りれるみたいなので、天気のいい日に行きたいと思います。

帰って来てから、久々に長男とオセロをしました。昔はよくやったなーと思いながら、本気で対戦。将棋用の碁盤なのでえらく時間かかりましたが、楽しかったです。