のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

仲良しお隣さん

庭に来る野鳥さん、かわいいです。

次女がお隣の姉妹さんと毎日のように遊んでいます。
最初は人見知りしていたのに、年齢が近いので話が合うようです。
庭に出て遊んでいるのを見るや、飛び出して一緒に3人で遊んでいます。
玄関からではなく、お互いの庭の隙間を通って行き来してしまっている・・・。
今日も遊ぶからお菓子を持っていく!!と一緒に買い物に出かけました。
次女にお菓子を選ばせている間、私はセリアに。
文通相手はまだ決まらないようですが、レターセットは可愛いのがあればつい買ってしまいます。布巾も汚れてきたので雑巾に、新しい布巾はアルファベットの柄、可愛いです。
プラスティックの容器は増えてきた入浴剤を入れて、ラベルマスキングテープで香りを書き込もうかな。
小さめストレージバックはジャガイモや根菜入れに。

今回、新商品かなと思ったのが、こちら。4つ穴ファイルに合わせたいろんな形のリフィル。家での時間はたっぷりあるので新学期に向けて整理整頓しようっと。

台所にはニトリのケースをゴミ箱にしているのですが、ゴミ袋のサイズが丁度いいのがなかなかないんですよね。他で使っているロールタイプの45Lゴミ袋が使い勝手がいいので、15Lのを買ってみました。

あら、ちょっとサイズ小さかった。

買ってしまったので、洗濯バサミで留めて使います。
ゴミ袋の用意があるっていうだけでもスムーズにゴミ捨て出来ます。

マツキヨにも寄ったのですが、大根と人参の種も買ってみました。
種からって初めてですが、楽しみです。
さやいんげんも花が綺麗に咲いていて実も出来てきました。収穫量は全然少ないのですが、土いじりは楽しいです。