のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新潟のプレゼント当選

今月に入り無職です。
健康保険を国保に切り替える為に市役所に手続きに行きました。扶養の方が税金などかからないのでお得なのですが、1ヶ月後に就職が決まっている為無理でした。
昼過ぎに宅急便が届いたのですが、何かと思えば先月訪れた新潟キャンプの道の駅で答えたアンケートの当選のお米でした。

宝くじを子供達が買ったのですが、この調子で当たらないかなー。


いい事があればショックな事も。子供が扇風機を横にしてビーチボールを浮かせて遊んでいたみたいで脚がポキッと壊れました。
オシャレ家電よりも、最近は安くてもまずまずなデザインであるし、機能的にもいいですね。旦那はDC扇風機がいいとこだわってましたが、電気代も14円/日が8円/日になるだけなら、元を取るのは何年か。子供がまた壊してしまうかもしれないし、安いので十分です。しかし、すぐには買わずにネットでも見てみることにしました。
今狙っているのはこれ。リモコン付いてる。

それかこれ、最安値でした。

でも、羽根の部分は稼働しているので、しばらくは脚のないまま横に寝かせて使用することにします。あーかわいそうな姿。