のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

頂き物

息子のサッカー友達のお父さんが太刀魚を釣ったとの事で頂きました。
新鮮な太刀魚は本当に美味しかったです。
今度は海釣りもいいなーと思いましたが、船を出していただくのに、¥8000/1人かかるようでなかなか手が出そうにありません。
でも船もいろんなところが出しているようなので、安いところがあったら家族で行ってみたいです。ムニエルもいいですが、太刀魚は塩焼きが一番好きです。

学生の頃、恵比寿の日本料理のお店でバイトしていましたが、その頃の店長さんとは未だに交流があります。この度結婚されるとの事でご挨拶に仙台に行かれたとの事で笹かまぼこが送られてきました。
私の実家からソーセージやハムも送られてきました。不思議と頂き物って続いたりしますね。家族のお腹も満たされました。