のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

誕生日祝い

日曜日は私の誕生日でした。
家族内ではお祝いしてもらったのですが、帰ってきてから近所の方から手作りの素敵な布草履を頂きました。裸足で履くと気持ちよくて癖になります。
一度、私も作ろうと思ったのですが、思っていたより難しく断念した草履でしたので嬉しかったです。何にしても手作りっていうのは本当に嬉しいものです。うちの娘たちにも作ってくれました。

我が家の家庭菜園のジャガイモの苗が枯れてきたので収穫しました。小さなジャガイモが少しだけ採れました。小さすぎるので、お味噌汁にでも入れようかな。ジャガイモはもう一つプランターがあるのですが、そちらはまだ葉っぱが枯れて来ないので、誕生まで大きくなってくれるのを待とうと思います。

カブトムシの幼虫が3匹いるのですが、蛹から1匹成虫になっていました。穴の中に触覚が見えています。あと2匹はまだ蛹のままですが、もう少しで出てきそうです。