のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ワークスペース

うちはキッチンに小さな机が設置してあって、家計簿やミシンなんかが出来るスペースがあります。
今までは長女や次女が宿題をするのに使っていたのですが、子供部屋に完全に移動するという事で晴れて私の机になりました。
小物なんかも要る要らないを自分自身で整理してもらいスッキリさせていきます。お掃除して鉛筆汚れやすみっこ暮らしのシールなんかを除去。

私の荷物を少しずつ移動して使いやすくしたいと思います。


旦那がテニスで手首を痛めているようなので、湿布を買いにマツキヨまで行ってきました。湿布をまず購入し、他にはアルコール除菌と食洗機用の洗剤を購入。
食洗機用の洗剤って液体洗剤より高いのですが、マツキヨは600g ¥298です。

先日、次女のサッカー観戦して、買おうと思っていたものを思い出しました。
セリアに移動して購入しました。ストロー、マスカラ、爪楊枝は置いといて・・・。


サッカー場って応援する場所が芝生だったり砂やコンクリだったりして、椅子を持っていらっしゃる方が多いのですが、我が家は移動がバイクなので荷物にならないレジャーシートや座布団があるといいなーって思っていました。あと、公式戦では爪切りをして来る事、髪ゴムが黒でないといけない。忘れてしまっていた場合のために、それらを入れるポーチが欲しい。女の子のチームなので、サニタリーグッズを入れられるポケット付きで中身が見えないタイプを購入。

実際に用意してみました。
座布団、レジャーシート、黒ゴム、爪切り、アルコール綿、絆創膏。
あ、あと除菌ウエットシートも入れておこうと思います。

まとめると、こんなにコンパクトになりました。

先日、ピーマンを使った際に出た種を見て、長男が植えたいと。
子供には珍しく野菜が大好きなので、野菜を育てるのも楽しいみたいです。
ただいま、種を乾燥中です。
長男は庭にスイカの種をプッと吐いたら。そこから芽が出て実が成ったので、農家の才能や素質があるかもしれません。ビワの種も実はまだ成りませんが、植えたいと言って大きく育っています。私が忘れがちな水やりも長男がマメにしてくれています。
植物に対する愛情、一番の栄養かもしれないですね。