のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

使ってこそ

世間は連休ですね。
私も少しずれて連休中です。家族はテニスやサッカー、プールなどでバラバラなので
私は家の中の片付け加速中です。物置と化している部屋も使わないと埃っぽいし、新品の状態で奥の方に仕舞っていた物が出てくると、忘れ去られていたその存在を知り、改めて取っておいても使わなければ意味ないなーと思います。片付けても、収納場所がどこだっけみたいな事にもなりうるので、タグもしっかりつけて。
前はあちこちに名前をつけるのはカッコ悪いと思っていましたが、自分自身の老いを認め、見た目よりも快適に使いやすく。そして、溜め込まずどんどん使う、使わない物は捨てる!!心に固く誓って断捨離します。
赤ちゃんの頃のニット帽や未使用の靴下、ハンカチも出てきました。
いる方にあげたいと思います。
ミニ掃除機も。音はうるさいけど使えるので、子供部屋専用に決定。


ピンポーンとチャイムが鳴り出てみると住宅・土地統計調査という役所の方が。
大丈夫だとは思いますが、こういうのって自分が騙されやすいのが分かっているのでちょっと疑ってしまいます。信じやすい己を知る事で少しでも対処出来ればいいのですが、誰もがまさか自分が騙されるなんて思わないですもんね。気を付けたいです。

長男がサッカーから帰ってきて、おやつを買いたいというので近くのウェルシア薬局へ。
このところノーバイデー、お金を降ろさないで過ごす生活をしているのですが、さすがに冷蔵庫が空っぽになってきて買い出しも兼ねて行ってきます。
2500円ごとにしあわせスクラッチが貰えるようです。早速、長男ゴシゴシしてましたが、チャンス券でした。チャンス券は2枚で再応募でき、Tポイント2000ポイントが当たる抽選に応募できます。