のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

那須塩原キャンプ1日目

キャンプの場所がなかなか決まらなくて、とりあえず方向は旦那の実家の栃木に決め、ギリギリ前日になって予約したtree houseおだぎりガーデンvillageに来ました。
ご年配のおだぎりさんお一人での経営で、全て大らかで大雑把な印象です。


おだぎりさん個人のお庭に自作のツリーハウスが沢山あり、キャンプ場にしてしまったそうです。自作ライトも味があり、管理棟も電車や枕木、排水管などのいろんな廃材が使われているのですが、デザインセンスを感じるものが多かったです。
我が家はツリーハウスには泊まりませんでしたが、広い場内に3家族だけみたいでした。小川が流れていたりして、見て回るのは自由に見れました。野生のリスもいました🐿
雨が降っていたので池にはカエルが沢山いたので、泥だらけになりながら捕まえていて、連れてきたカナヘビのおうちに一時居候してました。


夜は旦那さんの実家に寄り、一緒に夕飯のお寿司を頂きました。急に訪れたのでさぞ賑やかだったと思います。お父さんお母さん、お元気そうで安心しました。冬は寒〜い栃木ですが、夏は最高ですね。また帰ります。


温泉チケットがキャンプ利用者には頂けるので、近くにある高級なホテルに500円で入れました。タオルやシャンプーなど用意がしてあるので、手ぶらで大丈夫です。茶色の無臭なお湯で、露天風呂も広くて気持ちいいです。


おだぎりさんのペットで2匹の大きなワンちゃんがいたのですが、トラックで豪快に散歩されていて見た時には大爆笑してしまいました。
色んなワイルドな体験が出来るキャンプ場でしたが、来週は貸切で結婚式をするというカップルさんが下見にいらしてました。
いろんな結婚式がありますね。思い出に残る素敵な結婚式になると思います、御幸せに。