のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

二子玉川ランチデート

旦那が急遽休みになりました。週末に当直した分の振替だそう。
私も休みだったので二子玉川でランチデートしてきました。
週末、旦那には父の日でもあり、私は誕生日だったので、家族でお祝いに焼肉を食べに行ったのですが、二人だけで美登利寿司を食べようということになり玉川高島屋へ。
ずいぶん前ですが、美登利寿司でサッカーの北澤選手も食べに来られていたのを思い出しました。
高島屋は芸能人の方との遭遇率が高いのですが私はボーッと歩いているようでいつも旦那が気付きます。通り過ぎた後に「今の◯◯さんだったね。」何てこともしばしば。伊達公子さんを見かけたときは感動しました、もちろん声は掛けませんでしたが本当に素敵でした。
旦那の選んだ夏メニューのセット。

私は定番のメニューから。

とても美味しくって大満足です。

二人でちょっと贅沢ランチもいいですね。


さて、ランチの後は別行動。私は主に雑貨屋さん巡りです。
ライズの前でビアガーデンがあるみたいですね。

何やら大行列。
ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018  というイベントだったようです。

蔦屋書店の中でのイベント「おうちで簡単燻製パーティー」には参加しました。・・・というか、断れずに食べた感じ。

5万円もするオーブンはさすがに買えませんでしたが、チーズと笹かまの燻製は15分位で出来るそうで、メチャクチャ美味しかったです。
私は300円ショップで買ったもの。neckpillowは中がビーズで素材も乾きやすそうなのでお風呂で使う予定です。

無印良品にも寄ってお試しに1個だけ子供の棚用の引き出しとレジ前にあった干し芋のおやつを購入。
片付くといいなー。使い良さそうだったら無印良品週間中に追加で買いたいです。

マルチクロスが半額になっていたので買おうか迷いましたが、一旦考える事にしました。
イケアで買った大きめのクッションがあるのですが、クッションカバーをしたくても市販品ではサイズが合わず、風呂敷のように包もうかと思っています。
柄をどうするか悩み中。こういった明るいカラー、北欧柄、アフリカン・・・決めるまでが楽しいです。