のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンプグッズ仲間入り

長女が小学校で洗顔料を配られたようです。
成長期になる頃にこういった商品が配られる時代なんですね。
小さいから携帯にいいなと思います。夏に長女は宿泊体験があるので使えそう。

旦那が仕事の関係で有明に行ったようです。そこで貰ってきたもの。右のマットは緊急時に電柱に巻くマットのようなものでロープガードという名前だそうです。キャンプで木にロープを巻く時の保護になります。5000円くらいするそうですが、もう一人の方が要らないと言って2個ゲットしたそう。
驚異の防臭袋は2枚入りになっていて、これもキャンプで使えそうです。
左の丸い物ははコースター。消防のホース素材で出来ているそうで滑りにくくなっています。

パンフレットの中で私の職場でも使えそうと思ったのが、手袋シャンプー。よく売ってる水無しシャンプーみたいな感じでしょうか。手にはめるだけで簡単に使えるのが便利そうですね。


我が家の小玉スイカ、少し前に受粉をしてみましたが、少し膨らんできました。

まだ1cmくらいです。大きくなーれ。

ゴーヤの足元に蒔いた朝顔の種。
私が小学生の頃、夏といえば朝顔観察だったような。懐かしい気持ちで観察しています。グリーンカーテンになっていくかな。

綺麗な赤いガラス玉みたい。

そろそろ収穫できるかなー。

マイクロトマトも。なんか数が減ってる・・・。誰か食べてるな。

新玉ねぎ、干してると長持ちしますね。沢山あるのであちこちに干しています。眺めているだけでちょっと幸せな気持ち。