のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏祭りに向けて

今年、小学校の夏祭りの係りでもあるので子供も連れて行こうと思っています。
長女は私の浴衣があるので、次女用に楽天セールで浴衣を購入しました。
直ぐに届いたのでびっくりしました。今の時代、流通が発達しているので便利ですよね。
沖縄っぽい絵柄で可愛いと言って次女が自分で選びましたが、まだちょっと大きかったかなー。
煮物を近所の方が持ってきてくれていたので、お皿を返すついでに次女が見せたいと言うので一緒に行きました。とっても可愛いと褒めてもらって御満悦の表情。

数分後、またピンポンと。
娘さんの履いていた下駄があったと持ってきて下さいました。
下駄がなくビーチサンダルでもいいね、と話していたので助かります。とっても可愛くって大切に持っていらっしゃったんだな、と想像できます。



断捨離に躍起になっている私ですが、今は大きくなられた娘さんの小さな頃の下駄を譲り受ける事ができ、新品の下駄とは違う温かい贈り物ってやっぱりいいなーって思います。