のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

梅雨準備

明日は小学校の運動会なのですが、次女が朝から発熱。
大事をとって休む事にしました。


行っても良いくらいの微熱だし、やたら元気で食欲はあるしで・・・すぐに何故行かせなかったのかと後悔しましたが。
一応、うどんやお粥なんかにして食べさせましたが、お腹空いた〜とおやつばっかり食べて元気にテレビ見て過ごしてます。


いい加減疲れ果てた頃に長女と長男が帰宅したので、私一人でちょっと買い物に出掛けました。
何と言っても明日は運動会。
弁当のおかず、悩みますね。義両親も来るので、うちの掃除もしないとだし。


食材買い出し前に、オートバックスからのハガキのプレゼントを貰いに行きます。
誕生日が来るので何か頂けるようです。

梅雨に入る前にヘルメットのフロントカバーに使うガラコを買いました。
今まで塗るタイプのを使っていたのですが、車のバックカメラが水滴で見えない時がありスプレータイプのなら見えやすくなるかなと期待して。

プレゼントはミニタオルかミニハンディーモップが選べました。私は明日のおしぼりにいいと思い、ミニタオルにしてみました。

いつもの店内散策。車中泊ブームでしょうか、シガーソケットから電源が取れるみたいでヘアーアイロン、ドライヤー、灯りもあります。

炊飯器や蒸し器もありました。コンビニが色んなところにあるので手間を考えると需要があるかは微妙ですが、面白いですね。

うちは喫煙者は居ないのですが、まだ熱いものを捨てるのにいいかもと思った灰皿。かっこいいから理由付けて欲しかっただけ・・・我慢します。

最近オートバックスさんの品揃えがかっこいいんですが、このコーナーも釘付けになってしまいました。

カラビナ付きのティッシュカバー使い勝手良さそう。

この雑巾10枚で499円。紐が可愛い、次買おうかなー。

コストコに売ってそうなタイプのマルチペーパー。これも使い勝手良さそうでいいな。

シリコン素材のパッド、駐車券とか、鍵とかちょっとしたものを置くのかな。後ろに写っているのはドリンクホルダーに入るサイズのゴミ箱みたいです。

これも今度御守りで買おうかな。ガラス窓を割る方法ってありますが、緊急時ってそれを準備する時間がないかも知れないので。こういうのは派手な色で。


明日来ると思われる義父は、食後に必ず横になって休まれるのですが、毎回布団出すのも・・・。ちょっと休むだけなので、しまむらで長座布団(1500円)のようなものを買ってみました。43cm✖️130cm、リバーシブルになっています。
長男がいつもダラダラと布団を引っ張り出して寝てしまうので、それの予防にも。

キャラクター柄のものは特売で650円くらいで売っていたのですが、厚みが半分くらいだったので止めました。
この上を巡って取り合いになりそうな予感がします・・・失敗したかな。