のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

出産祝いを買いに

近所の方のお嫁さんがご出産されました。母子ともに健康だそうで何よりです。
自分の事のように嬉しくて、何も要らないよーと言われつつもお祝いを買いに行ってきました。
以前住んでいた事もあり、方向音痴の私でもお店を迷う事なく目的に応じて大体わかるので、何か大事なものを買う時に行くのは大体二子玉川です。行くと1日居られちゃうくらい素敵で楽しいですよね。
赤ちゃん用に肌触りの良いバスタオルとタオル、ベビーマッサージ用のオイル、虫除けスプレー、靴下。頑張ったママ用に化粧水とスキンケア用のオイル買いました。
誰かに贈り物をする時って、その方の性格や趣味嗜好に合ったものを想像して選ぶのでとっても楽しいです。

退院の日曜日に会えるかなー。赤ちゃん見るのとっても楽しみです。
久々の二子玉川だったので自分用にもマット2枚と大きめのカバンを買いました。断捨離しているつもりなんですが、物欲に負けました。




買い物から帰ったら、カナヘビと次女が布団に入って一緒に寝いてたのでびっくり(ギョッと)しました。本当におとなしくて、全然逃げなくて、頭を撫でられてると、うっとりしながら目を閉じて寝てしまうんだそうです。うそでしょーって思いつつ見ていたら、本当に寝ている。
いやーなんだか可愛いです。
私も気になってきたので調べてみたら、手乗りカナヘビとして飼っている方もいるとか。トカゲは一目散に逃げるので区別できるようです。
長女と次女2人が凄く大切に飼っていて、長男はあまり興味がないみたいです。
公園に餌のバッタを取りに行ってはあげています。以前はバッタを飼っていたようですが、そういうのは平気なんですね。