のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秘密スペース作り 続きます

キッチン側からの眺めです。
ダンボールが残念な感じ。

ダイソーで購入してきた物。
水を浸透させない素材、地味な色で探してみましたレジャーシート。
茹で玉子の殻剥きが楽になるそうなので購入したプッチン穴あけ器。運動会のお弁当の為に準備しました。

試しに巻いてみました。
ちょうど横のサイズがピッタリでした。これでダンボールをぐるりと撒きたいと思いますので次回追加で購入しようと思います。

足元にもウッドデッキ(ニトリ)を敷いてみました。サイズぴったり〜嬉しい奇跡。

メダカの赤ちゃんが親メダカに追いかけ回されていましたので何匹か救出しました。
小さすぎて結構大変な作業でした。全部の救出は無理そうなので、後は自力で生き抜いて欲しいと願うのみ。
タニシとミナミヌマエビも1匹ずつこちらにお引越し。ある程度大きくなったら戻そうと思います。

車内は暑くて大変な季節になってきましたね。
日の当たる時間帯、前の座席に枕を投入して乾燥させたりしています。


先日、Kさんがいらした時に直してもらったテーブル。
こう見るとレトロな感じですね。