のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭仕事

楽天マラソン購入品がまた届きました。
我が家は5人家族なので、バスタオルやタオル類で干し場が占領されるので困っていました。これは5枚干せるタオルハンガー。フック部分は折り込めるので使わないときは薄くなって収納出来ます。
これから梅雨時期に入るので洗濯物対策に力が入ります。
長女の水筒、運動会に間に合いました。前のは買ってすぐに紛失したので、名前シールを速攻貼りました。

先日伐採した木の枝たち、こんなに枯れてきました。
来週あたり雨も降りそうなので、早めに片付けないと。
まず、葉っぱを取り除きつつ、小枝はガーデニング用のハサミで細かく切っていきます。

葉っぱや枝類は無料で回収してくれるので、半透明袋に入れて準備。

枝だけになった木、何かに使えるかな。
雑貨店で、木を使ってディスプレイされていたので素敵だなーと思って見ていました。
これを使って出来ないかな・・・ちょっと考えてみます。

そしてシイタケが生えてきていました。
放置していたので、気付かなかったのですが、裏側に生えていました。子供が帰ってきたら収穫をお願いしようと思います。