のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ガーデニングの季節


春休みですね。当たり前ですが、毎日子供がいます。
子供の遊びに付き合うのもいいのですが、私は自分の趣味に巻き込む事が多いです。
春らしくなってきて、ホームセンターや花屋さんで色とりどりの花が目に付くとついつい買ってしまいます。冬の間は土いじりできなかったので、思いっきり、土にまみれて作業したくなります。
私のお気に入りのお店の一つ、多摩センターにあるBeLIFEさんはどのお花も良心的で、19点購入して、1553円でした。たくさんの花は見ていてもうっとりしてきます。
またイチゴ買いました。これでイチゴ苗3個、子供がそれぞれの苗を育てられます。


早速植え変えた後の写真です。今はホースをなんとかしたいです。もう巻く部分も割れててボロボロなんです。
巻かなくてもいい伸び縮みするタイプのホース、狙っています。使い勝手は良さそうですが、水が溜まっていきそうで迷ってます。やっぱりノーマルな巻いていくタイプかな。

買うなら、楽天マラソンの今でしょ。って事で、暇あれば毎日ネットで検索しております。

何年もののニラでしょうか、ニラは強いですよね。今年もまた収穫できそうです。今までは発泡スチロールに入れて栽培していましたが、余っているプランターに入れ替える事にします。

土をふるい落として、植え替え終了。


花屋さんの帰りにローソンに寄ったら美味しそうなピノがあったので食べてみました。炭火焙煎コーヒー、苦甘いっていう感じで美味しかったです。

子供達のリクエストでマックにも行きました。ポテトがどうしても食べたいらしいです。
行ってみてビックリ、改装され店内も広くなっていました。前はいかにも昔ながらのマックっていう感じでしたが。
綺麗な場所って気持ちいいですね、家の中も狭くても綺麗にしよう。


肥料や植物の名前を書く札がなかったので、ホームセンターと100円ショップに行く事にしました。
近所のホームセンターは改装してから店内はオシャレになりました。特にガーデニングゾーンは見ていて飽きないです。こんな植物まみれの家にすると掃除も大変でしょうが、こんな感じにしたーい・・・願望があります。

多肉植物も育てるの簡単で、可愛いですよね。

購入したもの。
植物に名前を書いて近くに植えていいもの、あまり良くないものを見て分かりやすくしたいと思います。植物の栄養剤は小さなボトルを買う予定でしたが、大きめで、シャワーみたいに出せるこのタイプにしました。
携帯のカバーも旦那が絶対買ったほうがいいというので買いました。特にこだわりはないので100円ショップの地味目のものを購入。お揃いの画面のカバーもありました。
ただカメラの部分が隠れていたので、カッターで一回り大きく穴を開けました。

和室の布を掛けるために突っ張り棒を探していましたが、長いタイプのもあるんですね、凄ーい。

和室の押し入れの間隠しができました。裾が長いので裾上げしようかなと思います。