のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

春休み前に

今日は小学校の卒業式でした。
5年生の長女以外はお休みです。
午前中は前日購入の有孔ボードのペンキ塗りを子供と一緒にしました。
以前、部屋で段ボールに入れてスプレーしたら床にペンキの粉末が飛び、後片付けが大変でした。今回は庭で紙袋に入れてスプレーします。小さいのであっという間に終わり、そのまま乾燥のため放置。

午後から長女は友達と遊ぶというので、長男、次女と一緒に「ぐりーんうぉーく多摩」に買い物に行く事にしました。


近所のガソリンスタンドでイベントをまたやっていて、20L以上で鼻セレブティッシュを貰いました。花粉症の旦那に。

お店に着いて歩いていると子供たちが呼び止められ、携帯会社のイベントに参加。
言った数字にサッカーボールを当てるというゲーム。2人とも商品ゲット。
次女は運動神経を褒められ、御満悦。

2つずつ選べたので温泉の素、プリッツのお菓子、私の希望で食器洗剤2つゲット。
使うものだし、ちょっと嬉しいですね。

お目当のニトリに行きます。
今、整理したいのはここ。
布袋を入れている棚です。子供達の体操着袋や上靴入れ、お道具箱入れなど、布袋は結構使う機会があるのですが、探しづらいので大中小で分けたくて。今、無印良品週間なので購入を考えていたのですが、ニトリにも安くあるのを知り見てみたいと思っていました。

棚2つの枠に陣取っていた袋達が1つの枠で納まりました。
これなら子供達でも探せるかな。

他に買ったもの、ティッシュ入れ。上に小物が置けるようになっていて、底に滑り止めもあるので、洗面所で使いたくて購入しました。使った感想は、ちょっと出し辛いかも・・・。苦情が出たら置き場所を考えます。

買い物に付き合ってくれた子供にハッピーセットを購入。
今はドラえもんのおもちゃなんですね。

明日は花やイチゴの苗も買ったので庭に植えたいと思います。