のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリア、マツキヨ購入品。

車のガソリンを注ぐときに、つい手の届くレバーを引っ張るときがあり、ボンネットの方だった・・・って事が私はあります。
snowpeakで貰った、だるまのシールを貼って目印にしてからは間違えなくなりました。

ENEOSでガソリン20L以上注ぐとティッシュ3箱頂けるというので、20Lだけ注いでみました。
ギリギリでも3個頂けました、やったー。


セリアで買い物があったので行ってきました。こちらのDIYパーツは何に使うかと言いますと。

私の部屋にあるリンゴ箱の下に付けて移動しやすくしたいなと思います。掃除が楽になると思います。

他にも買いました。
シューズハンガーは以前から欲しかったけど色が気に入らなくて買わないでいました。今回、可愛い色があったので子供の上履き用に購入してみました。他には白もありました。
お弁当に入れるピックを手洗いするのが面倒くさくて食洗機用のカゴを購入。本当はこれが目的でした。無事にゲット出来ました。
子供のお皿が傷が目立ってきたので新しくします。他のサイズもありましたが、少し深めの方が色々使えそう。

次女の大好きな縄跳び、今年に入って5個目です。二重跳び96回、はやぶさ18回って私が子供の頃は出来なかったです。運動神経は旦那に似てくれたようで良かった。
今朝、探していてどうも無くなった様子だったので旦那のネクタイピン。旦那はちょっとオシャレにこだわるから、もしかしたら使わないかもー。

マツモトキヨシに寄ったら、オリジナル商品が多いんですね。
アルミホイルはかっこいいかも。無くなったら買おう。

長女が最近洗顔するようになったので、泡の洗顔料。
お風呂掃除の洗剤と、風呂水を洗濯に使う前に清浄剤。

カードも一杯になっていたので、なるべく断捨離したい。
店内にQRコードがあったので、携帯のアプリに入れてみました。
ポンタカードも携帯アプリに入れて処分。

なんとなく気分もスッキリしたので、庭のローズマリーを摘んできてキッチンに飾ってみました。触った手からも、部屋の中もいい香りが広がります。


我が家は細かい目の洗濯ネットに入れてお風呂に入れたりしています。
ローズマリーの効能としては血管を強くし、血行を促し消化機能を高めることで新陳代謝を良くします。抗酸化作用による若返りのハーブとも言われているそうです。
抗菌作用や抗ウィルス作用があり、花粉症症状も和らげてくれるそうです。
防虫効果もあるそうなので、クローゼットにおいてもいいようです。