のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

無印良品とビックカメラで買い物


今日から無印良品週間ですね。
今まではあまり興味がなかったので気にしてなかったのですが、最近になって無印良品製品がお気に入りになってきたので楽しみに待っていました。
着るときにキャミソールが腕を通すのがキツイのでタンクトップを購入。
最初は黒のタンクトップをカゴに入れていたのですが、こちらのグレーだけ、別ゾーンに置いてあり、半額になっていました。店員さんに確認したら、他のものとサイズや形は一緒なのですが、このグレーの色だけ値下げらしいです。
お茶は3点以上で20%オフになるので、気になっていたほうじ茶ラテを含む3点購入。
オールインワンジェルは少しでも時短で簡単にケアしたいので。
これだけで化粧水、乳液、美容液も兼ねるらしい。

そして、一番欲しかったのはこのポリプロピレン小物収納ボックス6段。
無印の壁面収納棚の一区画にトタンボックスを置いてあるのですが、この横にサイズがちょうど収まります。無印製品はこういったぴったりサイズが素晴らしいですね。


先日、ケーズデンキに行って一応決めてはいるCDデッキ。ビックカメラでもとりあえず見てみることにしてみました。
なんと、こちらの方がどの製品も安い。
そしてやっぱり、縦型より、横置き型の方が子供には操作しやすいと思い、昔からある形のこちらにしてみました。

持ち手が後ろにあるので普段はこのように縦にも出来そうなので置き場所には困らないかも。

しかし、帰ってから教材のCDを入れてみたら何度やってもエラーになってしまう。
残念ながら他の製品に変えようかと思います。一応、事情をビックカメラさんに電話しておき、返品手続きに後日伺うことにしました。こんな事になるなら、かけるCDを持参して試すべきでした。せっかく気に入ってたのに。


でも、ヘッドホンはこちらに決めました。おまけで付いているシールが貼れるみたいです。

帰りに配っていたポケットティッシュは家ですぐに開封し、このように小さな入れ物に入れています。鼻をかんだり、机を拭いたり、普通にどんどん使っていきます。袋に入っている状態より、出ていると使いやすいです。


旦那が職場の方からお土産にいただいた豚まん。
関西で有名みたいですが、この消防車バージョンは珍しい。美味しいし子供は喜んで食べていました。