のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

頂き物

近所の方からバラの花束を頂きました。
庭で咲いた花だそうですが、薔薇って育てるの難しいですよね。こんなに綺麗に咲いていて、素敵です。
香りが部屋中に広がるくらい、凄く香ります。

花束って貰うと嬉しいものです。特にお庭で咲いた花とか、その方が大事に育てていらっしゃる姿も想像できて、愛情を感じます。

一緒に新玉ねぎの天麩羅も頂きました。旦那が待ちきれずに食べてしまいましたが。
田舎の母の味を思い出します。いつも有難うございます、夕飯にいただきます。


お話ししていたら、お嫁さんが第二子出産の為に今日入院されたとの事です。もうお孫さんに会えるまで秒読み段階。私も何だかソワソワしてしまいます。
赤ちゃんのお世話、もう忘れてますが手伝えたらいいなーと思います。同じマンションの別の棟に住まわれているので、いつでも頼れて羨ましいです。私も旦那も実家は離れているのでなかなか頼る事が出来ませんが、そういう家庭も多いですよね。
赤ちゃんが生まれたばかりの頃は外出も出来ず、2人きりで楽しい時間のはずが外部との関わりがなく孤独でもありました。楽しいはずの育児が現実はこんなにも大変なのかと私は育児ノイローゼにもなりました。
その頃に同じ育児していた近所の方の助けに感謝しています。


明日は乳がん検診があります。市の検診センターで自己負担は2430円です。
どうか何もありませんように。