のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ボルダリング

昭島市にあるモリパーク アウトドアビレッジに行きました。3周年を祝ってイベントが毎週催されています。


今週はHINOダカールラリーのイベントで車両が展示してありました。
配布されていたカタログには
「フランスの首都パリを出発してセネガルの首都ダカールをゴールする事から、パリ・ダカールラリーと呼ばれていたが、主戦場となるアフリカの政情不安により舞台を南米大陸に移し、現在はダカールラリーと称している。競技者は2週間をかけて約1万キロに渡り砂漠や砂丘、土漠、荒野などの道無き道を走り続け、総合タイムを競う。完走率は5割に満たない大会も珍しくなく、世界一過酷なラリーとも言われる。」
だそうです。

我が家は今日はボルダリングが目的です。
会場はここ。カフェやスタジオもあります。

ヨガも人気みたいです。

屋外のロープクライミング体験の様子。登ってますね、凄い。

時間になったので、準備に。シューズやチョークは貸してもらえます。キッズクライミングの先生がめっちゃイケメンで私も参加したくなりました。笑
先生を、・・・いや子供達の様子を眺めながら私と旦那はコーヒーを頂きました。マフィン美味しかったです。

最初は簡単なコースから。色でコースが分かれていて、ピンク色が簡単みたいです。Gの石を両手で掴んだらゴール、というルールです。

意外と子供って怖がらずにスイスイ登るんですね、遊びの延長っていう感じ。レベルが上がるにつれ徐々に傾斜がキツくなっていきます。

アウトドアビレッジにはいくつか店舗がありますが、一番奥のお気に入りのお店。
店内はアウトドアグッズが沢山あり、どれもかっこいいです。

なかなか充実した休みになりました。普段はあまりする機会がないような、新しい事にチャレンジするって世界が広がって楽しいですね。




家に帰ったら花王から懸賞が当たったと届いていました。サンプルのナプキン詰め合わせが2セット入っていました。長女がそろそろお年頃なので有難いですね。宿泊訓練があるので持たせようかなと思います。
こういった懸賞も、年賀状の余りで子供に出してみたらと言って出したのですが、当たって良かったです。