のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

結婚祝い&新築祝い購入

今朝から読み聞かせという大役を終えて、ホッとしました。長男が帰ってきたら感想を聞かねば。


家に帰ると休みの旦那が二子玉川に行くかと。今日はチラホラ雪が降っていて、運転は旦那さんにお任せします。前回よりは少ないですね、全然積もらない感じで溶けています。
まずは腹ごしらえ。いつも行列が出来ている近所の和食料理屋さん梅月に行きました。
ランチは色々あるのですが日替わりにしました。フグの唐揚げ、寒ブリの刺身美味しかったです。


今日お出かけするのは栃木の店長に結婚祝いと旦那の後輩夫婦に新築祝いを買うのが目的です。私達には二子玉川が1日で回れるくらいなのでちょうどいいです。
まず、ネットで何かイベントがないか調べたら高島屋で今日から作家さんたちのショップが開いているみたい。
到着して、まずそこを見てみました。
もとは自由が丘のショップで今日から期間限定で出店されているんだそう。
素敵なお店が沢山ありそうですね、今度は自由が丘に行ってみたくなりました。
数枚なら写真OKとのことで撮らせていただきました。
自由が丘に行っても店名忘れないように残しておきます。

壁に飾ってあった鳥の飾りが紐を引くと羽をパタパタさせるのが可愛くて、新築祝いにツバメを選びました。幸せが沢山訪れますように。


プレゼントで必ず選択すると言ってもいいくらいお気に入りのお店。MARKS&WEBではハンドローション、化粧水、入浴剤2つ、パックのセット。奥様用のプレゼントですね、こちらは各家庭用に2セット購入。

地下にあって、たまに甘酒を買うお店の福光屋さんです。樽に300ml程度お酒が入っていて、手拭いで包んでもらう事にしました。
写真は撮り忘れましたが、お世話になっている近所の方にもお土産購入。黒豆のパンと、豆まき用の大豆、バレンタイン用にクランチチョコにしました。

小腹が空いたので、夫婦二人で大好きなラーメン屋さんの濃麻呂へ。やっぱり大好き、10年以上通っています。店内ではトッピング用に紅生姜と辛子高菜が食べ放題なのですが、お土産で高菜も買いました。熱々ご飯にすごく合うんですよね。

今日購入した御祝い、子供達にもお手紙を書いてもらってから、店長には御祝儀と後輩夫婦にはチョットお祝いを包んで一緒に送りたいと思います。お金は少しでもあった方がいいですからね。