のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

パン教室

今日は五月晴れで気持ちいいですね。


パン教室の日だったので、よみうりランド近くまでバイクで行ってきました。風が心地よくて最高ですね。


毎回違う種類のパンを作れるのですが、今日のメニューはオニオンブレッド、シナモンかぼちゃパンでした。
他の生徒さんが今日はいらっしゃらなかったので、マンツーマンで教えて頂きました。

巻くのがちょと難しく、崩れたのもありますが味は美味しく出来ました。
明日の朝食はこれに決まり😊
パンって最初はできるか不安でしたが、慣れてくると不器用な私でも割とすぐに出来るようになりました。あ、もちろん先生のおかげですね・・・。おやつにはこういった惣菜パンを用意出来たらいいなーって思いますが、そこまでは上達していない現実。


2人きりでしたので、家庭菜園や庭木の話で盛り上がり、ハゴモロシャスミンの枝を分けていただく事に。

香りが凄くいいです。挿し木で根が生えるといいなー。