のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

リサイクルと健康食品

ずいぶん前に購入してから今は着ていないユニクロの服をリサイクルに出す事にしました。寒い時のフリースは助かりましたが、好みも変わってきたのでもう着る事もないでしょう。ユニクロに持って行って、箱に入れてきました。


今年度8月までのリサイクルの実績が公開されていました。
16の国や地域で回収した点数
6,594万点
65の国や地域に寄贈した点数
2,558万点
回収店舗
回収国内のユニクロ・ジーユー全店舗
寄贈対象
難民や避難民、災害被災者、妊産婦や母子への支援など


自分自身、無理なく行える事なら負担に思わず続けられます。


以前、ボランティアの方に言われました。
「交通費は出ますか。」
気持ちや時間、金銭的な事など、どこかで無理をしているならボランティアは続かないでしょう。交通費のでるボランティア・・・それはバイトですね。
無理のない範囲で、地味に人助けに貢献できたらと思っています。


FANCLの前を通りかかって試飲したら美味しかった青汁。
最初にカードを作ると300円OFFになり、2袋購入してみました。飲み方の例を写させてもらいました。
スティックタイプなのですが、1本で1食分の緑黄色野菜量が摂れます。野菜が高い時は購入を控えている我が家。たまにはこれで乗り切ってみようかな。

おまけで付いていたグリーンケールスムージーの方が飲みやすい。試飲の際には子供も美味しい美味しいと飲んでいたので、こっちを買った方が良かったかな。

KALDIに寄って、きな粉やドーナツ、一番好きな味のTimTamを購入。きな粉餅は我が家の朝食にもなるので欠かせません。

クリスマスのデザインになっていた紙袋。KALDIの紙袋は可愛いですよね。
ビニール袋か紙袋になるかは店員さんの采配によるそうですが、希望を言えば紙袋にしていただけます。今回はビニール袋に入れてくださっていたのですが、「クリスマスの絵柄になって可愛いですね〜」と言ったら、店員さんが「何枚要りますか」と聞いてくださり、「そんな何枚もはいいですが、頂けるなら1枚ください」と言ったら1枚くれました。物欲しそうに言ってしまい、すいません。でも嫌な顔ひとつせず、KALDIの店員さんって素敵な方多いです。
デザイン画の井上リエさんは横浜生まれのフリーイラストレーターのようですが、可愛いですよね、どのシーズンの絵柄も素敵です。
KALDIのホームページを見ていると、併設したカフェやレストラン、バーもあるようですね。行ってみたいけれど、練馬や大森など我が家からはちょっと離れた場所ばかり。
いつか行ってみたい場所リストがまた増えました。


来週末には旅行です。とっても楽しみですが、キャンプも行きたいなー。
snow peakのカタログ見ながらこんな場所行きたーいって溜息です。