のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お歳暮

今は夏のお中元はせずに、お歳暮だけという家庭が多いらしいです。


栃木の店長からイチゴが送られてきて、まだ御礼をしていないので京王デパートに探しに来ました。お店のスタッフの方にも配れるように、サッポロ ヱビスマイスター瓶セット  瓶タイプのビールの詰め合わせにしました。
オシャレだし、高級な感じがしていいかな、ともう1つ注文。我が家に配送にしてもらい、近所のお世話になっている方に直接渡す予定です。
尾道の方はみかんを送っていただいたので、同じくビールの詰め合わせにしたのですが、アサヒ ドライプレミアム4種セットに。こちらは女性が多い家庭なので、フレーバータイプのビールのセットにしています。
贈り物をするときの、相手に合わせて選ぶときの時間って楽しいですね。


選んでいる時にビールの試供品を頂きました。店員さんが丁寧に商品の特徴や違いを教えて下さったので選びやすかったです。
我が家は付き合いが少ない方かなと思いますので3つだけでしたが、隣の年配の方は20くらい送り先を書いておられました。我が家も年を重ねるごとに付き合いも増えていくのでしょうが、なるべくシンプルにしていきたいです。


子供の下着が良かったようなので、また2着追加購入。

今日はauユーザーはドーナツが2つ貰えるみたいでミスタードーナツに並んで10個買い、うち主人と私の分4つは貰いました。すごく混んでいましたが、お得な情報は逃さないようにしていきたいですね。
次は13日ですね、楽しみです。