のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

節約

給料日が来ました。
9月から職場を変えて、仕事量は断然減り休日も増えたので身体はずいぶん楽になり、ストレスもほぼなく過ごせています。
でも、その分給料も下がっているので何かと節約するように気をつけるようになりました。
子供服でもう着ない服が沢山出てきました。楽天のリサイクル会社キャリーオンの対象ブランド服はまとめて送付し、いま査定待ちです。他の記名がある服や、もう古いものはウエスにしたり次のリサイクルの日に出せるように準備します。
可燃ごみの日だったので出しに行ったら、近所の方にお会いしました。近くのお店のピザが今日と明日はテイクアウト限定で半額だそう。買いに出かけるからと、分けて頂けることに。
半分いただいたので今日のお昼はピザとスープにしました。ハチミツも付いていて美味しかったので明日はうちも買おうかな。
近所の方には本当にいつもお世話になっているので、今度クリスマスプレゼントとして何か御礼をしたいと思います。

台所で育てている豆苗くん。今は葉物野菜が高いので、大切なお野菜です。2〜3回は収穫可能で助かります。
長男が豆苗が大好きなので、愛情込めて水換えは進んでやってくれています。
1日経っただけでニョキニョキ。