のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

冬支度

キャンピングカーも冬に向けてスタッドレスタイヤを付け替えようと思ってました。
あまり詳しくないのですが、ホイールもスタッドレス用に変える必要があるようですね。旦那の職場の方が要らないのがあるからと頂ける事に。
同じハイエースに乗っていらっしゃいます。

付けて見せて下さいました。
ギャッジで車体をあげ。

ネジを取り。

取れました。

ネジの違いや内径など、詳しく教えて頂きました。自分で出来るってかっこいいですね。
ハイエースは狙われ易いとの事で、対策を聞いてみました。目の前の御宅が車上荒らしに遭った事もあり15個も鍵をしてるみたいです。

中にもハンドルバーにキーロックありました。大切にされているのが良く分かりますね。
今、1位の盗難車はプリウスになっているみたいですが、大切な車は盗まれない様にしたいと思います。


私も主人も大雑把な人間で、決してこまめな方ではないので、毎日鍵を付け外しするのも簡単でないと続かないでしょう。雨や雪の日も考えると外付けよりも車内のハンドルキーが手始めには良いかと思います。
明日あたりオートバックスに行ってみようかな、と思います。先日オイル交換したばかりですが、見てみれば良かったな・・・。


多趣味なこの職場の方は西湖キャンプの時にSUP(スタンドアップパドルボード)を試させてくださった方でもあります。乗せていただいたボードも家の中に沢山飾ってありました。
バイクも乗られるようで見せてもらいました。大きーい。このウッドデッキも自作、室内もハンモックがかけられるように天井を加工されていました。器用な方ってとことん器用ですね。工具も沢山持っていらっしゃるので、なんでも借りれそうです。旦那が器用ならなぁ・・・無い物ねだりですね。