のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スノーピーク 春の野遊びスタンプラリー プレゼント


庭に落ち葉が積もり、落ち葉を集めているとピンポーンと宅急便が届きました。
開けてみると春の野遊びスタンプラリーの景品のようでした。もう覚えていませんが、何か応募したのでしょうか。
中身は2枚の座布団とお弁当箱でした。お弁当箱はちょっと大きくって、休みの日に子供分のおにぎりでも入れようか、という感じです。

もう一回ピンポーンと宅急便が。
今度は内祝いのカステラでした。旦那の後輩の赤ちゃんは隼君というのですね。早く会ってみたいです。

せっかくのいい天気なので、八王子のグリーンギャラリーガーデンズに行ってみました。
店内はすっかりクリスマスムードですね。

お花も素敵に咲いていて、溜息ものです。こんな風に沢山植えたいです。

ジャンクな感じの容器が売っていました。間に穴が開いた板状になっていて下に木材を入れて焚き火のようにするのかと思っていましたが、どうやら鉢のようにして使うこともできそうです。1つ買ってみました。

値段設定がマチマチでしたが、文字が入っているものが良くて、この800円のものにしました。長男がバザーで買った子宝草を大切に育てています。まだ紙コップに入ったままなので、移し替えを勧めてみようと思います。

近くのダイソーに寄ってみました。
ベランダの棚が使い勝手が悪くてどうにかしたいので、カゴを3個購入。
サッカーの靴をポイポイ入れておこうかと思います。
落ち葉を出すのに半透明の袋が必要でロールタイプを選んでみました。
マグネットタイプのメッセージボード。木目タイプと悩みましたが、コルクの方が黒のペンでも読み易そうなので。

ロールタイプのビニール袋、問題なさそうです。このカゴ、使い道がなかったのですが、大きいので外用のゴミ箱にしてみます。