のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

金魚釣り担当

職場でお祭りが11月3日に行われることになりました。

私の担当はキッズコーナーで、金魚釣りゲームとワニワニパニックゲーム担当を任命されました。
金魚は本物ではなくて、紙で作ります。
金魚の折り方を調べて、子供にも手伝ってもらえるように簡単なのを作ってみました。50匹くらい作るので、長女も手伝うーっと張り切ってくれています。金魚の先にクリップ、釣り竿は割りばしで先に磁石を付けてみました。
試作品なのですが、一応釣れました。

沢山の子供さんが来てくれて、楽しんでくれたらいいなーと思います。
盲導犬協会のワンちゃんも来てくれるみたいなので、お利口さんのワンちゃんに子供は喜ぶでしょうね。
入職して2ヶ月目ですが、当日は1日中お祭りに徹していいらしく楽しみです。旦那が休みなので、子供達と一緒に来てくれるそう。ちょうどキッズコーナー担当で良かったです。今までの職場は、なるべく子供は来させたくない環境でしたが、こんなオープンな職場になって、母親の職場が理解してもらえるのも有難いなと思います。


被り物OKみたいなので、当日は変装してビックリさせようかな。