のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

松茸ご飯もどき


インスタントの松茸のお吸い物の麩を取り除き、エリンギと一緒にご飯を炊くと松茸ご飯みたいになるよー。と教えていただき、試してみました。

朝、頂いた鯛は塩焼きにしました。
ちなみにこのお皿は具をせたままオーブンで焼けるので、焼き魚の時など洗い物は楽になりました。


1匹はお吸い物にしました。ここに余った麩を入れてます。


ほうれん草の胡麻和えを作り、煮物の残りもあったのですが全部美味しくいただきました。
なんちゃって松茸ご飯を教えてくださった方から柿も庭で採れたそうで頂きました。甘みは強くないですが、旬の味は美味しかったです。