のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ルーフキャリアでわらしべ長者

この度キャンピングカーを買う事になり、車の下取りで数店舗見積もりしてもらいましたが、どこのお店でもルーフキャリアは付いていてもいなくても値段は変わらないと言われてしまいました。


ルーフキャリアは別で売って少しでも足しになるかなーと思っていたら、旦那の職場の方が欲しいとの事。二束三文で売る位なら、お世話になっている方に喜んでお譲りする事に。その話を聞いた日に持って行き、無事に外してお渡し出来ました。急遽だったのでお掃除は出来ませんでしたが、喜んで頂けたようで良かったです。
以前はバイクの整備をされていたという話を聞き、私が普段乗っているスーパーカブのタイヤをオフロードタイプに変えて欲しいなんて言ったらいいですよ、と。
雨の日に乗ると横断歩道の白線やマンホールの蓋が想像以上に滑るんです。少しでも快適に安全に乗れたらなーと、タイヤの溝のしっかりしているタイプにしたいとずっと思っていました。

我が家には不要な物が、必要とされる方の元で使われていくなんて、とても有難い事です。殆ど使う事もなく勿体無かったので尚更。
今使っている物も、いつか何方かに譲る事があるならば、大切に使って少しでも綺麗な状態で譲りたいなと思います。