のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長男 誕生日プレゼント

今月末に長男の9歳の誕生日があります。


頭が大きくて陣痛マックスでも産まれずに、男性医師が私のお腹に乗って押し出したのです。いまだに頭は大きめですが、穏やかな明るい性格のサッカー大好きな少年になってくれました。
大きな病気もせず、健康に育ってくれて一番の親孝行ですね。


そんな長男が誕生日プレゼントを何にするか、今月に入ってからずっとソワソワしながら探していました。いよいよ日にちも近くなり、トイザらスに行きたい、と。多摩店のトイザらスに行ってきました。行く前まではドローンがいいかな、と言っていたのに、着くなりWiiのゲームソフトに心変わり。本当はゲームをさせるのは嫌なのですが、どうしてもピクミン3がいいというのでレヴューもいいので購入しました。
以前、ゲーム時間を守らず取り上げた経緯があり、今はゴミ捨て場にあるという設定になっています。しっかり約束を決めてから押入れの奥から出そうと思います。


私も誕生日が楽しみでした。
父親の事業が失敗してから、苦しい生活に。でも誕生日には好きなものを買ってもらえました。いつも欲しいものが手に入らないからこそ、特別な日になっていました。
子供達にも物が溢れる時代に生まれたからこそ、すぐに飽きて使い捨てが当たり前のようになって欲しくはないと思います。
でも子供の頃は、私も親の気持ちはなかなか分からなかったです。昔の自分と重ねながら、ゆっくり物の大切さを教えて上げれたらいいな、と思います。


夕方、近所の方がかき揚げを持ってきてくれました。明日から車での西日本、九州の旅らしいです。ワンちゃんが一緒とはいえ、ちょっと心配です。無事に帰ってきてくださいね。


今日は長男、サッカーの試合でした。初めて応援に行きましたが、成長を感じて目頭が熱くなるシーンもありました。みんなよく頑張ったので、ご褒美にケーキを買ってきました。子供達はあっという間に食べてしまい、私のケーキだけポツン。
夜にゆっくり食べる事にします・・・。